リサイクルガラスの箸置き 2009年06月19日 (金)



数少ないリサイクルガラスを使う工芸作家である秋田・星耕硝子の伊藤さんの手により、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。
そのため、同じ形は二つとありません。
毎日使っても割れないよう角のない形に作ってあります。

原料にはニールズヤードレメディーズ製品の使用後回収されたガラスボトルを100%使っており、日本発のリサイクルガラスの工芸品と言える物です。

ブラウンライスのお店に寄る時は、二ールズヤードレメディーズでセラピーを受ける時かショップでニールズヤードの商品を購入する時なので、表参道に行く楽しみの一つになっています。

写真の瓶は、ニールズヤードレメディーズのアロマティックマッサージオイルとデトックストーニングオイルです。

瓶と箸置きが同じお色でしょう?吸い込まれるような美しいブルー。

現在期間限定トリートメントの、「月の癒し」というメニューは女性におススメです。

人は月と同じリズムで生まれ変わる、月の満ち欠けのリズムが身体に影響を及ぼすと言われています。

その神秘的なリズムに合わせて新月の翌日から満月までの間と、満月の翌日から新月までの間の二つのステージで別々のメニューが用意されています。

月のリズムに合わせた内容のトリートメントは、体のリズムを取り戻して自らエネルギーを呼び覚まし美と健康をサポートします。
アロマセラピーはもちろん、フラワーエッセンスやハーブなどを取り入れたニールズヤードならではのホリスティックなメニューです。

トリートメントが終わった後に出されるお菓子は、ブラウンライスカフェのスウィーツ。月の癒しのコースオリジナルの陰陽をイメージしたお菓子が用意されています。

季節で変化する肌と体の悩みに的確に応えてくれます。
ニールズヤードレメディーズのトリートメントは素晴らしいですよ。メンズコースもあります。

ニールズヤードナチュラルセラピーセンターで過ごす、ゆったりとくつろいだ時間。シンプルで落ち着いた、静かな空間と、エッセンシャルオイルのやわらかな香り。人の手による、暖かみのあるトリートメントでほぐされていく体と心。まどろみの中に落ちて行くようなひとときは、何よりの贅沢。

表参道店なら、栗山貴美子さんの指名がおススメです。ゴットハンドと素晴らしいホスピタリティの持主です。

お近くにお店がない方は、オンラインショップからも商品が購入できます。
自分の手で自分の体をいつくしむ時間も大切ですね。



普通の日記


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 15:21
添付ファイル