※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

金時生姜黒糖紅茶 2008年8月25日 (月)


2008/08/25 23:28
Canon EOS Kiss Digital

なぜか朝から声がほとんど出ない。

朝起きて姪に「おはよう」と言ったら、「ごがよお~」みたいな言葉が出て自分でびっくり。

姪は目をまんまるくさせて、「のどが痛いの?お風邪ひいたの?声がおかしいね~」と驚いていたけれど、夜帰宅した妹にも「え?なにその声?風邪?ひどいねぇ」と言われたから、かなりひどい声を出しているみたい。

年に何度か声が出なくなるほど喉を痛めるのだけれど、今日はノドの痛みはあまり感じなくて声だけが出ない。

とりあえず、濃いめの紅茶を淹れて、金時生姜粉と黒糖を溶かして飲んでみる。
先日頂いたモノをやっと食べ終えたのに、また今日小川軒のレーズンウィッチを頂きました。
六花亭のマルセイバターサンドはすぐ消費するのに、レーズンウィッチはなかなか…
マルセイバターサンドはホワイトチョコの美味しさでつい後引くお味なのよね。小川軒のレーズンウィッチは、ちょっと飽きてきちゃう。
まぁ、そんなにバクバク食べるお菓子じゃないけれど。

お気に入りのロイヤルコペンハーゲン・ブルーパルメッテのプレートとカップで。

おいしいもの