前野原温泉・さやの湯処のお食事処

2009年2月26日 (木)


Wさんおススメのお豆腐が気になって、お昼休みに日帰り温泉に寄ってしまった。

枯山水の日本庭園を眺めながらのお食事。

季節によっても時間によっても景色が違って、風情ある眺めを楽しめます。

800円で天然温泉入り放題、日本庭園で涼み放題、お昼寝し放題。
こんな日帰り温泉が、気軽に通える距離で何箇所かあるので、遠くの温泉旅行に行かなくても結構満足しちゃっています。

写真のメニューは、いつものシークワーサーソーダと、さやカレー(お肉や玉ねぎのカレーとライスの上には揚げ野菜)はミニサラダ付き、大桃さんちのざる豆腐は薬味とお醤油ベースのタレとレンゲ付き。

確かに美味しいお豆腐。

今までお豆腐を注文しようと思わなかったのは、私も妹もお豆腐を一度にたくさん食べられないからだったと思いだした。

このざる豆腐小さそうに見えて普通のお豆腐1丁分くらいある。
2〜3人で来た時に食べるとちょうど良さそう。

明るい時間に露天風呂に入ると気持ちが良いけれど、自分の全裸を太陽の光で眺めることになり、イヤでも色々なことを自覚させられる。あぁ、厳しい現実を日中から目の当たりにして、お腹の浮き輪をこの目でしかと見て、あぁマズイマズイ運動しなきゃ、ダイエットしなきゃ、と露天風呂で実感。

なのに、お風呂上り、カレーライスを注文しちゃうところが私だ。


おいしい出来事

コメント
mariko.mw17 2009年02月26日 21:55
アドバイスが的確でなくてごめんなさい。
私はいつも二人で行くことが多いのですが、サラダとかソーセージみたいなものばかり取って、ご飯ものやお蕎麦を食べないのです。
そういう食べ方だと、あれこれ食べても、あのお豆腐二人でも多く感じないで食べられるのです。
そうか、桜さんとは、あそこでの食事の仕方が違うことを頭に入れてから、アドバイスするべきでしたね、ごめんなさい。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月06日 20:18