※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

風邪の時の野菜ジュース 2008年8月27日 (水)


2008/08/27 18:58
Canon EOS Kiss Digital

今朝、ドレミファソラ♪まで出るようになりました。
が、鼻水とせきが追加され、やっぱり風邪のようです。

仕事帰りに、診療時間ぎりぎりに病院に駆け込み、追加のお薬処方と、(本当は点滴をしてほしかったけれど時間の都合で)抗生物質のお注射を打ってもらい帰宅。

熱はないので、お料理する気は満々なのですが、とにかく風邪に効く栄養をしっかり摂取しようと、買い置きの野菜ジュースをごくごく。

子供の頃から母がいつもトマトジュースを飲ませてくれたので、大人になってもよく飲んでいます。

カゴメトマトジュース食塩無添加。これは塩分を敬遠しているわけじゃなくて、自分の好きなお塩で味付けしたいから。

カゴメのオールベジは25種類のお野菜が入っており、こちらも食塩無添加。

レモンとライムをたっぷり絞って、アルペンザルツ(お塩)振って飲みました。

オールベジは、25種類のお野菜入っているわ~という(健康には良さそうだけれど、とても美味しいとは言えない)お味なので、トマトジュースと半々で割って飲んでいます。

今日はある検定試験を受けるために、風邪気味なのに昨日徹夜してしまったのが悪化させた原因。

今日は早めに寝よう。(と思って早く寝たことはないけれど)

おいしいもの