スイスの地球食・ホワイトチョコレート 2008年9月23日 (火)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/23 12:10:55

(※編集者注:他から引用部分をa青bオレンジで表示してあります)

スイスの伝統的製法に従い、乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げ、
なめらかな舌触りと、カカオ本来の香りを引き出してあります。
農薬や化学肥料に依存せず、自然の生命力を重視して作られた
原材料を用いて製造されたスイスのチョコレート。

地球食のチョコレートの原材料は、カカオ、砂糖、バニラに至るまで
全て、農薬や化学肥料を使わないことが、国際的な機関によって
認証されている農場で作られています。

チョコレートは、混合された原料を微粒化したあと「コンチング」と呼ばれる
練り上げ工程を経て作られます。
乳化剤を添加する場合には24時間程度で練り上げますが、
地球食のチョコレートは乳化剤を使用せず、「コンチング」に72時間もかけることで、
安全性と素材本来の美味しさを追求した、こだわりのチョコレートです。

私はお菓子の中で、ホワイトチョコレートが一番好き。
その中でも、こちらの地球食チョコレートが大好物。

輸入者は、プレス・オールターナティブ。


おいしいもの




(※引用先は、複数同じ内容のサイトがありました。
その中で、最も文章が近く、検索順位が上で、メジャーなものから選別してあります。
引用先がこのページであると断定するものではありません)



パクリ元bオレンジ
bhttp://www.tekuteku.net/chocopa.html



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月28日 20:57