アクティブマヌカハニー


2008年9月20日 (土)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/20 09:54:40


マヌカはフトモモ科の低木で、ニュージーランドにしか自生していない野生植物です。春から夏にかけて、マヌカの木は白やピンクの可憐な花この蜜は大変美味しいものですが、それに加え、その驚異的な治癒力が世界中に知られています。を咲かせます。この花から採取される蜂蜜がマヌカハニーです。

写真は、独自の有用性UMF 値が15のマヌカハニーです。
マヌカ・ハニーは、一般的なハチミツに含まれる過酸化水素の作用に加え、UMFと呼ばれる強力な健康パワーを持っています。
「UMF」=ユニーク・マヌカ・ファクター(マヌカ特有の成分)はワイカト大学教授のピーター・モラン博士率いる研究チームにより発見されました。

コンビタ社は厳しい基準をクリアしたAMHAのライセンスを持つ会社で「UMF」マークの使用を許されております。
UMFはの格付けでは、UMFのアルファべットの直後に抗菌剤の強度を示した数字が付きますが、この数字はマヌカハニーを、標準参考消毒強度(フェノール)と比較して出したものです。

例えば、10のUMFレベルであるマヌカハニーは、消毒強度10%のフェノール溶液と同程度となります。UMFの名を使う資格を有し、感染症の治療に適していると認められるには、蜂蜜のパッケージが最低10のUMFレベルであることが必要です。

ほんのり苦味のある甘さ、風味と香りの強い独特の蜂蜜です。
ミネラルや薬草成分が豊富で抗菌性もある事から、昔から薬として用いられています。

容器は黒いですが、中身は普通より濃厚な蜂蜜色です。ちょっと疲れが溜まった時、元気がほしい時などに、トーストに塗ったり、ハーブティーに入れたり、スプーンですくってそのまま食べたりしています。



おいしいもの



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 11:54