クロワッサンとプチパンファンテジー

2009年7月3日 (金)


クロワッサンの折り込み発酵生地は、製菓でフイユテ(パイ)生地を何度も作りましたからね、楽勝。

一番早く作れちゃった。
で、クロワッサンはクラスで2番目に上手だとシェフに褒められちゃった。10人中2番目というのも微妙だけれど。
折り込み発酵生地は上手に作れるのだけれど、成形がね、苦手なもので。
でも、綺麗に作れましたし、実際美味しかったですよ。

製菓クラス同様、毎回作った物を持ち帰るのですが、その量が凄いのなんのって。

しかもフランスパンは焼いた当日が一番美味しいですしね、妹と二人では消費するのも一苦労。
我が家の冷凍庫は、パンが入る余裕はないし。パンの保存のために冷凍庫を買うっていうのもねぇ、不経済ですし。

今のところ、パンに飽きることはなさそうなので、毎日美味しく頂いております。

太ったことばかり話題にされてお気の毒なオセロの中島さんですが、彼女が太った理由としてご自身がおっしゃっている、グランドハイアットのレストランのお料理を食べ過ぎたと。
美味し過ぎて半年ほど頻繁に通ってしまったとお聞きして、その店がどこなのかが気になるところ。

さすが六本木ヒルズ。
グランドハイアットだと、旬房か?オークドアか?けやき坂?あたりではないかと思うのですが。

今度デートで行ってみたいお店リストに入れておこうっと。



おいしい出来事



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月08日 00:51