※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スープカリー専門店札幌ドミニカ


2008年10月2日 (木)

SH903i
2008/10/02 12:46:10

本日初めてのヨガ教室の帰り、近くで見つけた「スープカリー専門店札幌DOMINICA銀座店」に寄りました。

ドミニカは、スープカレーの本場・札幌で行列ができる人気を誇るお店です。自慢のスープは三種類。和風ダシの旨味が利いた黄色スープ・トマトベースの赤スープ・豚骨のややこってりとした味わいの黒スープとお好みに合わせて選べます。

私はいつも黄色いスープで、野菜チキン。
10段階の辛さを選べますがお子様舌のわたくしは、もちろん1段階。私にとっては1段階でも辛いです。

鶏もも肉一本と、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、おくら、ピーマン、アスパラ、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、大根、ブロッコリー、カボチャ、うずらの茹で卵、水菜などが、一皿のスープカレーにごろごろと入っているのです。
とにかくお野菜いっぱい。
鶏肉は、スプーンで触ると、骨からするっとお肉が離れるほど柔らかく煮てあります。
このスープは家庭では作れないでしょうねぇ。

今まで食べたスープカレーの中で、ドミニカのスープカレーが一番美味しくてお気に入り。
銀座店は10坪ほどの小さなお店で、座席も20席はないと思います。今日行ったのは、ちょうどランチの時間でしたが、常に待っているお客さんが行列を作っていました。
もしスープカレーを食べたことがない人や、美味しいスープカレーを知らない人は、是非ドミニカのスープカレーを召し上がってみて。

毎週ヨガ教室で銀座に行くので、銀座のランチ探索も楽しみとなりました。

ヨガのお話はまた今度。



おいしい出来事