ハモン・デ・クジュウの生ハム・ハモンセラーノ

2009年6月24日 (水)


料理研究家 辰巳芳子先生直伝のスペイン風生ハム「ハモン・セラーノ」。

大分県の農事組合法人ハモン・デ・クジュウが、自家農場で4種類のハーブと植物性飼料のみで大切に育てたハーブ豚、さらに22項目にも及ぶ検査に合格した久住高原ハーブ豚の骨付き、皮付きモモ肉を天然塩のみで、1年半以上熟成させるスペイン風生ハム。

1袋40グラム840円です。

ちょうど夕張メロンとマスクメロンが届いたので、生ハムメロンのレシピをアップしました。

昨日は、「氷出し緑茶♪とろぉ〜り甘い絶品冷緑茶♪」の話題入り(10人つくれぽ)、今日は「絶品☆自家製福神漬け☆」がすごれぴ3位でご紹介して頂きありがとうございました。

昨日、一昨日と妹(次女)も連日話題入りし、つくれぽや話題入りの数では、妹の方がはるかに人気があります。

やはり次女はキャラ弁の天才だった。私はキャラ弁苦手派なのでよくわかりませんが、ちゃんとチェックして作ってくださっている人がいるのですねぇ。

次女の場合、アップするレシピすべてが話題入りする勢いなので、キャラ弁レシピの需要の大きさに驚いております。

私は、良い素材で丁寧に、健康に良く美味しいお料理を地道に作っていきたいと思います。

あまりにもキャラクターが違いますから、次女と私が姉妹だと気付いた方は一人もいらっしゃいませんが、三姉妹で毎日COOK PADにお世話になっております。

偶然に私と妹たちのキッチンをMYニュースで購読してくださっている方がいらっしゃったら、手作りお菓子をプレゼント!したい気持ち♪
でも、いないと思うなぁ、きっと。


おいしいもの


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月08日 15:30