朝のシャンパン 2008年12月28日 (日)


2008/12/28 7:16
Canon EOS Kiss Digital X

女優の大地真央さんの旦那様、インテリアデザイナー森田恭通さんが年間2000本のシャンパンを開けるほどシャンパン大好きで、毎日「朝シャン」していると、大地真央さんがおっしゃっていたのを聞いたことがあります。

朝シャンとは、てっきり朝のシャンプーかとばかり思っていましたが、朝からシャンパンを飲むことだったのですよねぇ。

森田さんのシャンパン好きが高じて、フランス・シャンパーニュ地方のエペルネで結婚式を挙げたほどシャンパン好きで、朝シャン、昼シャン、夜シャンと一日中シャンパンを飲んでいるそう。

私はお酒に強くないので、たとえお休みでも、一日中とはいきませんが、初の朝シャン体験をリッツカールトン東京のお部屋で。

夜はカーテンを全開にして、綺麗な夜景を眺めながら眠りにつき、寝心地の良いベッドで朝の目覚めも良く、起きしなに、ベッドサイドに用意されていたお水をぐびっと飲んでから、シャンパンを飲む贅沢な時間。

朝の光に包まれている東京の街をぼぉ~っと眺める朝シャンの幸せなひと時。

おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月16日 21:39
添付ファイル