※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

千疋屋・完熟宮崎マンゴーパフェとマスクメロンジュース

2009年6月16日 (火)


今日は、製菓基礎の修了試験の合格祝いのプレゼントをくださると言うので、代官山にお迎えにきてもらい、
来月からのパンクラスの実習で履くスポーツシューズを買ってもらっちゃった。

製菓の時はMBTを履いていたのですが、不安定でどうにも疲れてしまったので、今回は疲れにくいことをポイントに選びました。
長距離走用の運動靴を2足購入。(マラソンどころか運動には無縁のわたくしですが、色々な靴を試し履きしてみると、長距離走用が一番履き心地良かったのです)

MBTは一足3万位しますが、今日選んだ靴は2足で3万。
最近のスポーツシューズって、高機能でしかもちょっとお高いですねぇ。

デパートの人混みに疲れて、千疋屋フルーツパーラーで休憩。
もちろん総本店ね。

今月からついに毎年恒例完熟宮崎マンゴーパフェがお目見え。

口の中で噛まずにとろける宮崎マンゴー。
深い香りとコク、ほんのり甘味のあるクリーム、爽やかなマンゴーシャーベットの相性抜群。

完熟宮崎マンゴーパフェ
2625円也。

今月限定で、さくらんぼパフェもあります。
パリッとジューシーなさくらんぼをトッピング、カシスシャーベット、ヨーグルトアイスクリームで爽やかな味わい。
さくらんぼパフェは2100円

ご馳走になる時には、いつもは注文しない贅沢ドリンクも頼んでしまう。(そしてお土産用にフルーツサンドイッチまで注文してしまう♪)

手前の小さなグラスに入った冷たいドリンクは、マスクメロンジュース。
1杯1000円。

グラスにそのまま口をつけてゴックンゴックン飲んだら2〜3口で終わってしまう量なので、ストローでお上品に飲みます。

千疋屋で売っているマスクメロンや宮崎マンゴーのお値段を考えると、フルーツパーラーで頂くパフェやジュースはお得感があります。

やはり千疋屋は最高だ〜


おいしい出来事