ときめきメモリアル大辞典

白羽 大地

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Daichi Shirahane
白羽 大地【しらはね だいち】


プロフィール

生年月日 2005年10月14日
星座 天秤座
血液型 A型
身長 175cm
体重 62kg
部活動 なし
アルバイト スタリオン石油
声優 植木慎英

概要

羽ヶ崎学園に通っている。
同じく羽ヶ崎学園に通う1学年上の兄・空也がいるほか、その上にはばたきウォッチャーの編集部員である姉・マヨがいる。
なお、空也の誕生日は2005年3月1日であるため早産だったのか、異母兄弟だったのか、もしくは兄弟のように実は従兄弟だったのか、両親が再婚同士でお互いは連れ子の可能性がある。

アルバイトをすることで登場し、アルバイトを辞めると攻略できない点、こちらからデートに誘えない点は『GS2』の真咲元春と同じである。
兄と異なり関西弁で話す。この点は同じスタリオン石油でアルバイトしていた『GS1』の姫条まどかと共通している。
一流大学に合格しないとクリアできないのは『GS1』の天童壬と共通している。

『GS2』では佐伯瑛他、2006年度入学の生徒のネクタイは赤色であり(『GS3』でも2009年度入学の蓮見達也が赤色)
順当に行けば2021年度入学の大地も赤色ネクタイに当たるはずだがなぜか青色である(従来であれば2020年度入学に当たる色。兄の空也も青ではなく緑)。

はばたき学園の男子達のことを意識しており、他のキャラを登場させていることが必須のイベントがいくつか存在する。
この点は『2』の九段下舞佳も同様だが、必須ではなく、告白される確率が上がるのみである。
具体的には風真とは友好以上、颯砂本多の登場は必須で七ツ森・柊は任意となる。
また、舞佳と違い、他キャラとのイベントを発生させても傷心度は上がらないので安心である。

なお声を担当した植木慎英氏は2023年に声優業を引退している。

関連項目



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー